人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆楽しく☆


by xxxmihosxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無力

4月27日(木)

学生時代からずっと仲良くしてる友達の妹さんから
友達に、
熱が下がらなくて
車の運転も出来ないので病院に連れて行って欲しい 
って連絡があったみたい。
友達は、仕事を早退し、病院に急いだ。

悪性リンパ腫って診断された。
妹さんとは、何度か逢って話したこともある。
独身で愛想がよく、可愛らしい子だ。
転移がいろんな臓器にあるよう。

両親には、パニックになるのでまだ言えないみたい。
友達も、先に自分が打ちのめされて落ち着いた頃
両親にも話す って言ってました。
妹さんも辛いだろうけど、友達も辛い。
明日、妹に笑顔で会えますように・・・って言う彼女。

こんな時、自分の無力さが悔しい。
ショックで友達を励ます言葉も出てこない。
何かにすがりたい と言う友達の力にもなれない。

私に何が出来るんだろう・・・

元のように、元気になりますように・・・
by xxxmihosxxx | 2006-04-27 23:41 | ちょっとだけリアル