☆楽しく☆


by xxxmihosxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:=^∇^*=ヌコの部屋( 12 )

ぬっこぬこ

いつもおっとりなうちのヌコ。
こんな時だけ俊敏です(*≧m≦*)ププッ



[PR]
by xxxmihosxxx | 2007-10-18 10:37 | =^∇^*=ヌコの部屋

my ヌコ

エキサイトブログに動画が貼れるようになったみたいなので
うちのヌコの動画を撮ってみた(●´ω`●)ゞ


可愛くていじめちゃう(*´σー`)

[PR]
by xxxmihosxxx | 2007-03-13 00:03 | =^∇^*=ヌコの部屋

うちで飼ってるヌコ

目は綺麗なブルー
大人しいです。
滅多に走りません。
こたつの上にも乗れません。
耳を引っ張っても、尻尾を踏んづけても(● ̄  ̄●)ボォ----
としてます。
お風呂に一緒に入ります。
トイレに入ってると、トイレ前で泣き叫びますorz

こんなボクも、9㌔になりました(⌒▽⌒;)
e0027224_11435544.jpg
e0027224_11442884.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2007-02-07 11:45 | =^∇^*=ヌコの部屋

うちで飼ってるイヌ

シーズと柴のmix サラちゃん

体型&顔 柴
毛並み シーズ 
毛が長くて毛玉が出来ます(T-T)
みほママ、ブラッシングして下さい。

脱走するのが好きです。
玄関前で「くぅ~ん」というとみほママがドアを笑顔で開けてくれます。
入ると鬼のような顔で叱られます。 あの笑顔は罠でした。
大嫌いなお風呂でごりごりされます(T-T)

しつこく甘えるので、みほママにリビングに入れて貰えません。
時々入れて貰うと、嬉しくておしっこしちゃいます。
また鬼のような(ry

e0027224_1146291.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2007-02-07 11:43 | =^∇^*=ヌコの部屋

ヌコが腕枕で寝る季節

うちのヌコは、腕枕で寝ます。
時々、頭の上で寝ます。
上から見るとヌコ型帽子をかぶっているようです。

 
ヌコ、あったかぁぁぁぁぃーーーーー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
e0027224_11333681.jpg


ヌコ「ねもいんだよぉ。。何撮ってんだよぉ~~(--#)」って言ってるようですw
e0027224_11432954.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-10-17 23:25 | =^∇^*=ヌコの部屋

ヌコ

うちで買ってるネコのけんちゃん。
耳にできものが出来てかゆそうだったので、
人間の吹き出物の薬を塗ってたのですが一向に治らない。

3日目に病院に連れて行くと、
「白ネコ特有の 耳の癌かもしれません。 検査をしてみないと
わかりませんが・・・」

今日、預かって午後から出来物を切り取り
検査をしてみることになりました。

検査が出るまでは1週間かかります。

うちのネコは大人しく、走ったところをほとんど見たことがありませんw
おしゃべりは、すごいです。
ずっと何かしゃべってます(;´Д`A ```
病院に行っても、ラブラドールの大型犬がいようが、
ほかのネコに「しゃーーーー!」と言われようが
  ∧ ∧
(● ̄  ̄●)ボォ----

夕方迎えに行くと、意外に元気そう。
家に帰ってみると、傷口がかゆいのか、縫いたてほやほやにも関わらず
後ろ足で耳をかきます。
傷口から血がにじむのが怖く、慌ててクリアファイルで、
手作りエリザベスカラーを作って取り付けました。
コレで、掻けまいっ( ̄^ ̄)
e0027224_1121583.jpg


一週間後に検査結果を聞きに行ってきました。
検査結果
診断名:肥満細胞腫
所見:軽度に肥厚した表皮の下層~深部に、やや顆粒の豊富な肥満細胞
(大小不同類円形ー不整系核、核仁、時折明瞭)が、
時折の分裂像を有し、小塊状ー散在性に増殖しています。
脈管浸潤(可能性有り)
補: やや辺緑の不明瞭な悪性腫瘍(肥満細胞型)です。

文章で読んでみるとよく分からないのですが、要するに癌です。
肥満細胞腫って肥満なネコがなる物だと一瞬思ったのですが、
違うんですね。
目の前が真っ暗になりました。。。

ネコの癌は、転移することは、ほとんど無いようです。
過去一匹 転移して亡くなったネコがいたそうですが。。。

けんちゃんも右耳まで掻いていたので、もしかして右耳まで
転移してるかもしれない。 って事で、
抗ガン剤の注射・投薬で治していくことになりました。

抗ガン剤の注射は一週間に1度。
投薬は朝晩。

なんとか傷もよくなり2回目の抗ガン剤の注射に行くことにしました。
注射の前に血液検査。

もともと白血球が普通の子が8000に対し、4000しかないので、
先生も慎重です。
抗ガン剤も少なめで打ちます。

3800ぐらいあったので、9割の量で打ちました。


2日たった日いつもより食欲がありません。
体を触ると、少し熱い気もします。
普段大人しい子なので、調子が悪いのかよく分かりません。
少し口数が少ないような気がするので、病院に連れて行くことにしました。

血液検査をしてみると・・・・
白血球の数が1000しかない。ほとんど白血球が見られなく、
体に元々ある細菌が、白血球が少ないため暴れだし、熱が出ている状態です。
危機的状況です・・・
そう言われました・・・・

先生がいろいろ説明してくれてるのですが、
頭に入りません・・・ 
入院して、白血球を増やす薬と、菌を殺す抗生剤を点滴で
治療することはわかりました。
明日は病院も休みで、先生も学会だったのですが、
ちょくちょく診にかえって来ますので安心して下さい と言っておられました。

帰りの車の中で、泣いてしまいました。

いつも家に帰ると、すでに玄関の扉の前に座って迎えに来てくれる姿もなく
私が食事をしているときも、隣に座り、お風呂も一緒に入り
ゲームしているときも隣で丸くなって寝ているけんちゃんが
今日はいません。。
ぽっかり穴が空いたようでした。
けんちゃんを思い出すたびに、涙が止まりません。

お願い・・・けんちゃんを助けて下さい・・・
何かにすがりたい気持ちです

3日後、病院に電話したら、先生が
白血球もだいぶん増えてきました。
3800まで戻ったので、自宅につれて帰ってもいいですよ^^

先生「この子は、白血球が元々少ない子だったので、慎重に抗ガン剤を少なめに
打ってたのですが、こんな風になってしまって、申し訳ない。
入院費はこちらで見させていただきます。」

副作用はどうしても起こりうる事で、それもそれぞれ副作用の出方も違う。
けんちゃんは、副作用に敏感に反応してしまった。
元々白血球も少ない子だし、仕方ない事なのです。
でも、ちゃんと説明して、治療し、謝ってくれた先生に、感謝したいぐらいです。

小さいときから動物を飼ってるので、よく病院に行く機会がありました。
私が社会人になった時、この病院は出来ました。
近くに病院があったのですが、あまり良い先生とは思えなかったので、
この病院に行ったのがきっかけです。
休みの日でも、先生が自宅にいらっしゃったら、嫌な顔せず診てくれます。

私の紹介で、
職場のおばさんの犬が癌で治療して貰ってたのですが、
結局全身に転移して手の施しようがなく、脳に転移し、
飼い主も解らない状態だったようです。
おばさんが安楽死を望んだのですが、先生が
「この子も頑張ってます。一緒に頑張りましょう」って言ってくれて、
頑張る事にしたそうです。
わんちゃんが、息を引き取る寸前に、おばさんに近寄って
手をペロペロ舐めて、顔を見て「きゅーん・・・」って鳴いたと思うと、
倒れて亡くなったそうです。 

先生が「最後の最後に、意識が戻ったのかもしれませんね。
きっとありがとう・・って言って、逝ったんだと思いますよ」

おばさんは、あの時先生が止めてくれてよかった。
最後のあんな顔見れなかったと思う。と言ってました。
結局、最後の治療費は受け取って貰えなかったようです。

なかなか謝ってくれる先生はいません。
動物の為に、あんなに一生懸命な先生は見たことがありません。

この先生に会えてよかったと思います。
これから、うちの子も治療が続くでしょう。
この先生の元で、頑張っていこうと思います。

病院の帰りに車で
e0027224_121039100.jpg

ちょっと痩せました^^ ねこがw
e0027224_12105278.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-08-05 23:07 | =^∇^*=ヌコの部屋

フラッシュ

ロングバージョンどうぞw

http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html
[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-06-06 01:36 | =^∇^*=ヌコの部屋

あっかんべーw

5月27日

FFしてて、横を向くと・・・
ヌコが、あっかんべーw

猫って時々舌をしまい忘れますw
可愛いので思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0027224_15182924.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-05-27 15:17 | =^∇^*=ヌコの部屋

腕枕♪

4月25日

うちのヌコは、腕枕で寝ます。
毎回言うけど、ほんと重いのよw
e0027224_15165641.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-04-25 15:15 | =^∇^*=ヌコの部屋
4月10日

ゲームしてるとお膝に乗ってきます。
10キロが足の上に!
痺れるぅうう(´;ω;) ぷぎゃー
e0027224_15191112.jpg

[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-04-10 15:13 | =^∇^*=ヌコの部屋