☆楽しく☆


by xxxmihosxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甥っ子

去年の姪っ子の運動会で
甥っ子が運動場で走り回ってたんだけど
小学生高学年のお兄ちゃんとぶつかって、後ろに吹っ飛んだ。
慌ててかけよったのですが、平気そうでした。
それから少しの間平気だったんだけど、2時間後ぐらいに吐きだした。

もしかして頭を打って・・

妹も母も動揺してあたふたしてた。
私は、取り敢えず、119番に電話し、年齢や様態を伝えたところ
子供も見て貰える病院を紹介してもらい、
車で30分ほどの病院へ行くことになりました。

妹と甥っ子は病院へ
私は姪っ子が小学校から帰ってくるのを待ちました。

最近は、救急車で走って貰えないんですねぇ。

軽い脳しんとうだったのですが、
不幸中の幸いで、頭蓋早期癒合症 という、病気が見つかりました。

通常幼少の頃には、頭蓋骨は開いているのですが、
すでにくっついてしまってるのです。
これから育っていく脳の邪魔をしてしまうわけです。
もちろん頭蓋骨を広げる手術をしないといけません。

甥っ子は、扁桃腺も大きく食べ物が飲みにくい、
手術中呼吸困難 という事も考えて、最初に扁桃腺の手術をする事になりました。

今日入院 明日手術です。

扁桃腺が治り次第、頭蓋骨を広げる手術するみたい。

小さい子が手術すると思うと痛々しいですね(T-T)
難しい手術では無いみたいなのですが心配です。
[PR]
by xxxmihosxxx | 2007-03-13 17:03 | ちょっとだけリアル