☆楽しく☆


by xxxmihosxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

老夫婦

6月15日(木)

今日職場近くのお客様の所に見積もりに行ってきました。

駐車場に、レカロシートの真っ赤なZが止まっていて、
奥さんがこれを?!!(;°д°)

依頼してくださったのは、70才ぐらいの上品なおばあさまでした。
ご主人の年齢は75歳。
ご主人は、警察官時代に絵を習ってたそうで、退職後
絵の先生になり、教えていたみたいです。

現在ご主人は、認知症になり絵も描かれてなく、
奥様が、ご主人が以前に描かれた作品を、綺麗に残したいと
言っておられました。

水彩画が多く すごく力強い作品。
いくらかは、売れてしまって残り少ないみたいでした。
だから余計作品として残したかったんでしょうね(*'-'*)

途中、ご主人がディサービスから帰ってこられ、
奥様が車まで迎えに行かれました。
車から降りるご主人の手を取っている姿が、とても印象的。

私が会釈をすると、
ご主人は、にっこり微笑みを下さって、かわいらしいご老人でした。
普段は、認知症は出ないみたい。

奥様のご主人を思う気持ちに、心が洗われた気持ち(*'-'*)

帰るとき、奥様とお庭で少しお話をしていると、
駐車場のZに、向かう人影。
こちらを_・)チラ っと振り向いて微笑む堤真一風味な男性。
えぇ! 超カッコよかった! ご夫婦の美談を忘れるぐらい(コラ

次行くのが楽しみだっ!!(どっちだ!?w
[PR]
by xxxmihosxxx | 2006-06-15 23:59 | ちょっとだけリアル