人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆楽しく☆


by xxxmihosxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶらな瞳

土曜日に家で飼ってるヌコのペットシーツを買いにイオンに行きました。

動物を見るのが結構好きで、犬やらネコやら見てたのですが
ふと、つぶらな瞳でこちらを見つめr・・・・[岩陰]_・。)

その瞳の主は・・・・・
つぶらな瞳_e0027224_0441677.jpg

オカヤドカリ
文字通り、陸上で生活するヤドカリ。
水深が深いとおぼれて死んでしまうそうですw

つぶらな瞳_e0027224_0534562.jpg

水槽の中は、適度な湿度(ときどき霧吹き)水飲み場、餌、砂場があれば飼育できそうな感じです。

飼ってきたままのプラスチックの昆虫水槽じゃ味気ないし、
早速楽天をみて色々注文してみました。
ガラスの水槽が小さいのに、流木や岩石とか 人工植物とか 何かと飼いすぎました(^▽^;)

あんまり詰め込みすぎないようにと(結構詰まってる?w)こんな感じにしてみました!
つぶらな瞳_e0027224_12052.jpg

気に入ったのか流木の上に登ってますw
つぶらな瞳_e0027224_141889.jpg


うーん、意外にかわいい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

ヌコのおもちゃにならないようにしないとっ(。・w・。 )
by xxxmihosxxx | 2009-07-29 01:06 | ちょっとだけリアル